平素よりお世話になっております。サークル「うみのいへ」です。
この度、当サークルでは、みなさまに安心して通販をご利用いただけるよう、災害等発生時の対応を次の通り設定いたしましたので、これをお知らせいたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
目的
当サークルでは、流通・会計を一名の担当に集約して通販を実施しております。したがって、災害等発生のため荷物の発受ができなくなった場合、発送の延期・注文キャンセル・返金等の対応を取らせていただかざるを得ません。
今回、みなさまに安心して通販をご利用いただくため、事前に災害等発生時の対応を設定し、お知らせする運びとなりました。
なにかご不明の点がございましたら、いつでもお気軽にご質問くださいませ。
COVID-19に関連する対応について
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)のパンデミック発生に伴い、お亡くなりになった方に心から哀悼の意を表するとともに、大切なひとを亡くされた方に謹んでお悔やみを申し上げます。また、闘病中の方、様々な影響を受けられている方へは、謹んでお見舞いを申し上げます。
本年も、サークル「うみのいへ」は、創作活動およびこれを通じた交流を絶やさぬよう、アンソロジー企画の実施、小冊子の発行・販売を継続してきました。このような苦しい状況においてもお支えいただいているみなさん、および創作活動に関わっている全ての方に、厚く感謝を申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今般パンデミックの今後の推移については、なお見通しがたいものがありますが、どのような状況においてもサークル「うみのいへ」の活動が継続できるよう、努力を続けていきたいと思っております。これまでも、起床時の検温等、流通・会計にあたる者の健康管理を実施してきました。こうした基本的な対応は引き続き続けて参りますが、あわせてサークルとしての臨時の対応を追加することで、円滑な活動の継続を図ることとなりました。
なお、電子冊子の販売については、下記の規定にかかわらず、通販を継続するものとします。
通販を中止する場合
当サークルでは、通販用在庫を東京都にて管理しております。
そのため、地震等災害の発生・発送拠点での火災等事件事故の発生・発送担当者の被災によって、通販拠点または東京都からの荷物の発送が不可能となった場合、その旨を本ウエブサイト、BOOTH、Twitterにて掲出の上、個別のメッセージでお知らせすると共に、通販を中止します。
通販を中止したとき、未発送の注文については、キャンセルとなります。
その際、お支払いがお済みでない場合は、そのまま送金せずにお待ちください。BOOTHのシステム上で指定の期間が過ぎた後、自動的にキャンセルとなるようになっております。
また、すでにお支払いが完了している場合は、返金とさせていただきます。返金処理完了までにお時間をいただく場合がございますが、ご容赦のほどお願い申し上げます。
なお「COVID-19に関連する対応」として、発送担当者がCOVID-19にかかっていることが判明し、自宅療養・入院等となった場合は、通販を中止するものとします。
新規購入受付を停止する場合
「COVID-19に関連する対応」として、発送担当者の起床時体温が37.0℃を越えた場合は、新規購入受付を停止します。
新規購入受付を停止した場合、未発送の注文については、発熱があった胸を個別のメッセージでお知らせすると共に、新規購入受付停止期間中、その発送を延期します。
発送の延期によってキャンセルを希望される場合は、その旨をお知らせいただければ対応いたします。このとき、すでにお支払いが完了している場合は、返金とさせていただきます。返金処理完了までにお時間をいただく場合がございますが、ご容赦のほどお願い申し上げます。
なお新規購入受付は、解熱後1日以上が経過したときに再開するものとします。